猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

痛みとの闘い続く。

おそらくピークは先週末で、徐々に体調は戻っている。
もう何を飲み込んでも痛くない。
かたまりを飲み込んでも、熱いものを飲み込んでも、胸を押さえてもがき苦しむことはない。
本当にほっとしている。

が、そういうものなのかもしれないが、のどの痛みがしだいに上に上がって来た。
のどの一番深い深いところにあった痛みが、のどの中ほどに、そして今はのどの一番上側、つまりいつも風邪を引き始めるときの場所が痛い。
これがまた容赦ない痛み。
そのまま消えてなくなればよかったのに、なんだこの律儀な感じは。

夜眠るときが大変で、普段は横たわった時にどうやって唾を飲み込でいたんだと考え込んでしまうような息苦しさ。
そのうちに折り合いがついて眠れるのだが、眠り始めるまでに驚くほど時間がかかる。
ばたんきゅーだけが特技の私としたことが。

早く全部よくなってほしい。
最初は絶対に違うやろと思ったが、もしかして医者が言うようにこれは本当に花粉かもしれないなあ。
ヒノキの花粉が最盛期を迎えているとニュースで聞くたびに、なんとなくそう思う。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-04-14 07:23 | 日記