人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はりさける。

左腕の調子がすこぶる悪い。
また一から帯状疱疹が始まるのかというほどにしびれている。
こうも寒暖差が激しいとしかたがない。

それに加えて先週からものがうまく飲み込めなくて困っている。
最初はなんだかつっかえたな、とか水分をとらないからかな、と思っていたが、日に日にしゃれにならない痛みになってきた。
食べるのに相当覚悟がいる。
昨日は食後に食べるお菓子を断念した。

食欲はあるし、むかむかもしていない。
ただただのどを通過したものがくだっていくときに痛みがする。
あと常にそのあたりが「つまっている」感じがする。
食べて何時間経っても「つまっている」感じがする。
寝床に横になってもずっと「つまっている」。
大きな飴玉をあやまって飲み込んでしまったときのような圧迫感がずっとある。

普段風邪を引くときは100%のどからくるから、風邪の痛みとは全然違うことは間違いない。
風邪のときののどは、例えばうがいをするとまだ手が届く程度ののどだ。
が、これはのどなのだろうか。
胸と言える気もする。
なんとなく胸のあたりを何度もこすってしまう。

あまり他人には分かってもらえそうにないが、自分として一番近いのが、大声で泣きじゃくりたいのにそれを必死で我慢しているときの胸の痛みだ。
あのはりさけそうな感じ。

こんなことを言っても分かってもらえそうにないからなんとなく病院に行きたくないのだが。
by nekomachi_fumiwo | 2011-04-05 07:52 | 日記