猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

又吉とカノン島。

ここ数日、またぞろ神経痛がひどい。
いよいよ本領発揮なのか。
そんな本領いらんのに。

神経痛は秋頃からあったし、天気が急変したり、冷え込んだりするたびにしばしば痛みもあったが、ここ数日のは桁が違う感じ。
もう一度振り出しに戻ったような痛みに、寒さをこらえて背中や腕を鏡でチェック。
まったくもう、とんだ持病だ。

さてこの神経痛、かねてより名前を考えていたが(兄者。参照)、昨年のM-1グランプリ以来「又吉」と呼んでいる。
ピースについてはほとんど知らないが、又吉という人の風貌が私の神経痛のイメージに一番近い戸愚呂兄に似ていたからである。

今年は年明けから体調が悪すぎたこともあり、手帳には体調のことばかり書き込んでいるのだが、神経痛のひどい日には「又吉」と書いている。
ここ数日は「又吉」「又吉」「又吉」。
知らない人が見たら意味不明だろう。

でもまあ眠れないほどの痛みではないから。
あたたかい布団の中では機嫌がいいみたいだし。

早く地中海のカノン島へ行かなくては。
そしてまた不死鳥のようによみがえるのだ。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2011-01-30 23:40 | 日記