猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

安息日。

ご無沙汰いたしております。

自分て本当に仕事人間だなーと思う。
文房具のブログばかり更新しているのがその証拠。
あれはほとんど仕事だから。
趣味だけど仕事。

好きだからこそ妥協したくない。
いいかげんなことを書きたくない。
できるだけ正確な情報を得ようとすると、勉強も必要になってくる。
誰も教えてくれないぶん、前の職場にいるときよりも追究するようになった。

でもそれくらいしないと、この人生釣り合いが取れない気がする。
若い子を見ても、鏡を見てもがっかりしないくらい、真実年を重ねてしまった。
自分の人生を限定するつもりはないが、人間の核はもう変わらないだろう。
ならば自分が納得できるレベルまでMAX努力しなくては。

どーでもいーと思えないたちで、この年になっても思春期みたいに毎日悩んでばかりだ。
いわゆる「お一人様」に関するコラムや、それについての多くの人の日記を読むと、自分は逃げているのだなと思う。
それでも逃げさせてください。
そのかわり一生懸命生きますから。

でも、一生懸命って何。
よく分からない。
それは「人に迷惑をかけない」みたいな消極的なことじゃなくて、なんかもっと積極的な方向に向かうべきだろう。
私にはそれが文房具のブログなのかもしれない。

でもまあここ「水面歩行」は私の王国ですから。
ここでは今まで通り、のほほんとしていたいものです。
食べたもの、見たもの、考えたこと、いろいろ書いていきます。
あ、ハナヲも元気です(目そらしやがった)。
b0070470_12591853.jpg
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2010-11-14 13:04 | 日記