人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試練マニア。

帯状疱疹でした…

あー…

「帯状疱疹なんてねーお年寄りがなるもんだよー最近の人は何でもすぐにネットで調べて心配してやってくるんだからー」などと軽く笑い飛ばされて、「ですよねー」と湿布を買って帰るようなオチを想像していたが、実際は国立病院への入院に必要な紹介状を今書くか、お盆休み明けまで様子を見るかみたいな深刻な話に…
治療をさっさと始めないと後遺症が残るとかなんとか…

あー…

しかしあれですな。
帯状疱疹とは言っても、私の場合は全然「帯」になどなっていない小さな面積の疱疹群が左脇の隅にちょこっとあるだけなのに、左腕全体が重くてもげそうにシクシクするとは、まったく恐れ入りました。

痛みの描写はとても難しく、今日のお医者さんはキレずにちゃんと聞いてくれて助かったけど、痛いというより基本的にしびれてる感じ…ピリピリしてシクシクしてこそばゆくて落ち着かない感じ…ときどき肘を中心に痛みが走り抜ける感じ…

痛みよりもストレスなのが異常に敏感になってしまった触覚。
たとえば服の袖がふれるだけで、ハナヲのしっぽがなでていくだけでもうこそば痛い。
いっそがっしり握った方が全然ましなのだ。

今日から一日十錠の薬を飲む。
それで治す。

神様。
いったいこれはまた何の試練でしょうか。
今年はインフルエンザでさんざん頑張ったじゃないですか。

あ、分かった。
右じゃなかったことがもしかして誕生日プレゼント?

もう泣きそう。
by nekomachi_fumiwo | 2010-08-10 22:11 | 日記