人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたがたに言っておく。

燃え尽きた…
自分の持てる力のすべてを注いだ…

おかげで事態は好転していると思う。
私を雇ったのが運の尽きだと思ってあきらめてほしい。

あまりの疲労に夕食後すぐに布団を延べて本格的に眠った。
まさに泥のように眠った。

ここ数日ずっと考えていたのだが、私は仕事以外ではもう絶対に頑張らないことに決めた。
ぼさっと生きていきたい。
仕事は寸分の狂いもなく完璧にこなそうと思うし、人間としてのプライドをかけて一生懸命に働こうと思うが、それ以外はぼーんやりのーんびり暮らしたい。
仕事でめいっぱい張りつめるぶん、それ以外はゆるゆるしていたい。
好きなものを作って食べ、ある程度身の回りをこぎれいに整え、文房具を眺めたり、使ったり、文章を書いたりしながら、ハナヲを足でなで、紅茶を飲んでまどろんでいたい。

そしてこんな私を許してくれる人以外とは生きていかない。
私を仕事以外でも頑張らせようとするような人とは絶対に生きていかない。
人間的に成長できなくてもいい。

今までは自由気ままに生きつつも、ずっと自分をどこかで責めていた気がする。
頑張って普通になるべきだと思ったり、どうしてもなれない自分をみじめに思ったり。
でももうそんな間違った努力神話はおしまいだ。

あなたがたに言っておく。
私はもう自分が思うところ以外では頑張らない。
ただひとつ自分が思うところ以外ではけっして。
by nekomachi_fumiwo | 2010-06-03 01:38 | 日記