人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

後悔など。

店は変われど自分のスタイルは変わらない。
文房具に関しては常に貪欲に真実を追究していたい。
お客さんがあきらめて帰ったあとも未練がましくカタログをめくり続ける。
メーカーさんをつかまえてあれやこれや質問する。
店内を右へ左へ走り回る。

そんな毎日を過ごしていると、とあるメーカーさんに呼び止められ、以前の職場の話になった。
根掘り葉掘り聞かれなかったが、辞めた理由を簡潔に述べておいた。
言葉にするとそれはいよいよ子どもっぽかったが、私にはそれがすべてだった。
尊敬する先輩への思いも、文房具への愛も。
人生をかけてもいいと思えたのだ。
いろんなことを悔い、劣等感にまみれ、地をはうような生活をしていても、この一点だけは自分が正しかったと思える。
後悔など。

何でも聞いてください。
「ここ」で頑張りましょう。
にこと笑ってくれたメーカーさんに救われる。

一つくらいいいですよね。
もう何も望みませんから。
ただ一つ。
けっして私を裏切らない努力を。
by nekomachi_fumiwo | 2010-03-11 22:47 | 日記