猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

興味深い新聞記事を選り分ける、ほか。

その1:興味深い新聞記事を選り分ける夢。
新聞紙の山を整理している。
文芸評論やおもしろい記事のページをどんどん選り分けていく。
そのなかに投稿募集の告知ページがあった。
「あなたの本当のクリスマスはなんですか」というタイトルで、個人のクリスマス体験を事細かに語らせる企画のようだ。
「個人のクリスマス体験」といっても月並みなものではなさそうで、その体験の何がどこがあなたにとっての「クリスマス」だったのか、とかなり掘り下げたテーマの投げかけであるようだ。
これは何か書いてみようという気になる。

その2:棚にはためくYシャツの夢。
仕事で何かお客さんとトラブルがある。
誠意を見せるためにYシャツを洗って干さなければならない。
哲学書の棚の一部の棚板を数枚はずしてハンガーをとりつけ、干し場所を確保する。
気づけば白いYシャツと水色のYシャツが合わせて十枚くらい干してある。
はたはたと風に揺れている。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2004-12-04 07:59 | 夢日記