人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

王様か乞食か。

今回の帰省にただ一つ目的があるとすれば、それは自分の正確な出生時刻を知ることであった。
出生時刻が記してある母子手帳を見せてもらうこと。
正しいホロスコープを描くためにはどうしても必要な情報で、数年前よりホロスコープに興味のある私としてははずせない要素だった。

ちなみに今までは17時に生まれたと知らされていた小生。
しかし17時ちょうどであるはずがない。
正確な時刻を聞いて、もう一度正確なホロスコープを描くところから始めたかった。

私のホロスコープには火のグランドトラインという特徴的な形があるが、出生時刻しだいではこの形は崩れてしまうだろう。
今までは真実を知るのが怖かったが、いい機会だと思った。
正確なホロスコープをきっかけに2010年を切り開いていくんだ。

母子手帳を見せてもらう。
果たして出生時刻は17時ちょうどであった。
火のグランドトラインは本当に私の上にあったらしい。
それはちょっとすごいことのように思えた。

安堵のあまり、ホロスコープなどおよそ興味のない母親に、ざっくりとグランドトラインの説明をする。
「…とにかくこの星の配置を持つ人は、王様か乞食かて言われるくらい、何もせんでも幸せに生きていける人なんやて」

「ほなあんた今乞食やん」

えー………
by nekomachi_fumiwo | 2010-01-03 21:37 | 日記