人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷やし猫町はじめました。

おそらく今年一番の冷え込みになった今朝、小生の体温も今季最低を記録(35.19度)。
それでもまだ35度ありますから。
以前住んでいたところだととっくに35度を切っていただろう。
3方向に窓があり、薄い布一枚のカーテンしかなく、それらがすきま風ではためいていた前帝国よ。
そのだだっ広い空間の中で34度やときには33度の仮死状態になって眠っていた私よ。
なんて快適な今なんだ。
それでも十分寒いが。

職場の混乱続く。
もうこれは開き直って楽しむ方が良いのではないか。
例えば、お笑いでショートコントを始める前に妙に真面目な表情で、「ショートコント、@@@」と叫ぶ場面があるが、あれなどを想像してみてはどうか。

「ショートコント、逆撫で」
「ショートコント、厚顔無恥」
「ショートコント、自分探し」

天竺鼠の川原の顔などを思い浮かべてなんとかしのいだ。
by nekomachi_fumiwo | 2009-12-18 23:59 | 日記