猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

卒業アルバムを作る夢、ほか。

その1:卒業アルバムを作る夢。
たくさんの写真を合成して一人一人オリジナルの卒業アルバムを作らなければならなくなった。
人物ばかりが写っている写真のコラージュではなく、それなりに背景もきれいに整えなければならないとあって、今まで風景の写真を撮ってなかったことに気づく。
卒業アルバム製作のことについて友達と相談する。
中・高学時代に少しだけ話したことのある程度の同級生なのに、夢の中では大親友。
つまらない冗談に爆笑したりする。
全校朝礼〜体育大会があるみたいで、みんなあわただしく体操服に着替えて運動場に出ていく。
私も急いで着替えて運動場に飛び出していく。
今さら走れるわけないとあきらめの気持ちでいる。

その2:お屋敷に住む夢。
なぜか大きな家に住んでいる。
お風呂からあがったら駅の改札を出ないと部屋に戻れない。
駅の改札を入ってくる人に全裸を見られてしまうではないかと思う。
ちょうど大きなバスタオルがあり、さいわい改札に入ってくる人もいなかったので事なきを得る。
そのお屋敷の一階部分は駐車場になっていて、犬と羊が飼われている。
両方ともつながれておとなしくしているが、つながれていない近所の犬が羊の餌や水を飲みに来たあげく、そのあたりに糞をするなどの悪さをする。
現場を押さえた母親が素手で糞と泥が混ざったものを近所の犬めがけて投げ付ける。
クリーンヒット!
がーん、という顔をした犬。

その3:ブログが忙しくなる夢。
ブログに書き込みが増えて収拾がつかなくなる。
おまけにIDやパスワードがなかなか思い出せない。
匿名を使ってBADな書き込みをした人が、「実は僕でした」と詫びてきたりしていろいろな騒動がある。
[PR]
by nekomachi_fumiwo | 2004-11-30 07:59 | 夢日記