人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

それがガールズトークかと問うならば。

めっきりご無沙汰いたしております。
生きております。
毎日いろいろなことをもやもやと考えながら電車に乗って文房具屋に行って働き、食べたり寝たり書いたり、猫にひっかかれたり、そんな毎日です。
前の職場でお世話になった人が職場に来てくれ、とてもあたたかい立ち話をしたと思ったら、ハードなお客さんに小銭を投げつけられ、かと思ったら毎週のように私との会話を楽しみながら万年筆のインクを買ってくださるお客さんもおり、かと思えばやはりハードなお客さんにねちねちした言葉を投げつけられ…
こんな感じの平凡で平和で幸せな日々です。

先日、うさむしとうさむしの家でおしゃべりした。
円グラフを見せ合う(魅せ合う)ことになっており、何の円グラフかというと、「王子様に求めるもの円グラフ」「自分の好きなもの円グラフ」「自分の嫌いなもの円グラフ」の3つだ。
円グラフのためにうさむしはコンパスを買い、私は全円分度器(まんまるの分度器)を買った。
円グラフは下書き程度のものを見せ合うことになっていたが、作り始めるとムキになり、結局完成したのはうさむしに会う日の朝6時半。
ほぼ徹夜…
見せ合うと、やはり「あーあれも書き忘れた」「これも追加せな」というところが多く、お互いに後日の完成が待ち望まれるが、非常に有意義であった。
やはり実際に帳面に書いてみたり、人に話したりしてみなくては、自分の考えていることは分からないものだ。

これってガールズトークですよね。
by nekomachi_fumiwo | 2009-03-04 11:22 | 日記