人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫と相撲と文房具(ときどき野球)。猫町フミヲの妄想の日々。


by nekomachi_fumiwo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

M-1グランプリ2008。

よかったよかったほんまによかった。
今日のNON STYLEのネタが一番おもしろかったかというとそうじゃなかったかもしれないけど、そもそも普段からNON STYLEがめっちゃおもしろいかというとそれもそうじゃないかもしれないけど、NON STYLEが好きなんや。

夏の間毎日南海電車の中で、ずっとNON STYLEのみさき公園のポスターを見ていた。
最初は(あー今年はNON STYLEなんや…)くらいにしか思わなかったけど、だんだん気になってきて、You Tubeで昔のネタや最近のネタを見るようになった。
おもしろかった。
特に去年のM-1の敗者復活のネタがすごく好きで、何十回も見た。
お笑い好きの友達に、「NON STYLEええで」というと、えーそうなん?という反応で、それくらい関西ではすでに知られているし、でも名前や顔は分かるけどそんなにどかんとくる笑いのない無難なコンビというポジションだったように思う。

でも。
なんか、すごくいい人たち。
ネタの内容とか、細かいボケに常識と品があるというか。
私は好きやなあ。

今日のネタは「イキリの井上」や「もてたい井上」をいじるという従来のパタンがなくて、「イキリの井上」のネタ好きの私としてはちょっと残念。
でも、マンネリ化しつつあったこの路線のネタでも、NON STYLEは十分笑いをとれる実力があると今日思った。
だからまた「イキリの井上」やってね。

あと、個人的には今日の順位、ダイアンはもうちょっと上と思った。
ダイアンもめっちゃ好きで、また頑張ってほしいなあ。

以下は猫町的「M-1グランプリ2008」ランキング。

1:NON STYLE
2:ナイツ
3:オードリー
4:ダイアン
5:モンスターエンジン
6:キングコング
7:U字工事
8:笑い飯
9:ザ・パンチ
by nekomachi_fumiwo | 2008-12-21 21:14 | 日記